白マム印 日本のこと日本のもの

 
30
 
お酉さま PB291157


家の近くに大好きな小さな神社があります。

一坪ショップならぬ、一坪神社とよんでいます。



この神社はY字路(2差路)の
真ん中に鎮座されており
Y字路シリーズを描き続けておいでの
横尾忠則さんがご覧になったら
小躍りされるのではといつも思っています。


お酉さま PB291159



10畳ほどの小さな神社も
この季節は一丁前に「お酉さま」

迎えます。



お酉さま PB291162






お酉さま PB291164


神社の真裏のマンションの6畳ほどの
空間では熊手が売られて
その隅では簡易神酒所もあって
ご近所の方々が和気あいあいと
暖をとられてていいなあ。
仲間にはいりたいなあ。


思ったりして。



お酉さま PB291169




ちょっと
小粋に縮緬に紅型の小紋なんぞを
着たりして・・・・・・。

なにも意味ないんですけど。




縮緬に紅型 PB291173
      帯締めがさがってますナ 汗








関連記事

Comment






(編集・削除用)

Trackback

URL
http://gurekomom.blog.fc2.com/tb.php/359-d0935bfd
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

gurekomom

Author:gurekomom
ひとりテクテク、本をポッケにいれてお仏像巡りをしている時が一番幸せです。
楽天のマムの素より移転してきました。こちらに収められてない神社仏閣がたくさん記録されています。
https://plaza.rakuten.co.jp/cotton12/
またカバ屋印では日常のてんやわんやぶりを公開しています。
http://pocomom12.blog.fc2.com/

掲載写真の無断使用は禁止いたします。ご使用になりたい場合はご一報ください。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ありがとう

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © gurekomom / Designed by Paroday