白マム印 日本のこと日本のもの

 
26
 
BOOKMARK4
                                  BOOKMARK1号~4号


待っていた
金原瑞人さん自費出版の
BOOKMARKの4号。
2016年夏号が出ました。

水中書店さんのツイートで
配布が始まったのを知り
早速いただいてまいりました。

1号~4号
すべて揃っていますが、
簡単に集まったものではありません。

BOOKMARKの存在に気がついた時には
3号(2016年春号)までが配布されていました。

私の仕事先の近くに
この冊子を配布している書店(これが水中書店)
があると知りかなり焦っていくと
3号が
「ご自由に」コーナーに差し込まれていました。
最後の1冊でした。

ほっとするより、
驚いたことに
3号の下に1号が隠れていたのです。



三鷹 水中書店 P4020240




悪いことをしているわけでもないのに
ドキドキして手にしました。

そういうわけで
BOOKMARKファン垂涎(であろう)の
第1号を自分のものにしたわけです。

そうなると
2号もほしくなるのは当然の理。

直接BOOKMARKさんに電話するも
残っていないということ。
欲しいな欲しいなと呟いていると
神戸三宮の本屋さんに2号が僅かに残って
いること判明。
神戸の知り合いに頼もうかと何度も
メッセージを打ち込んでは送信の決断がでず。

友人というほど近しい仲ではないのがネック
というのがその理由。

よし!

これしかないと三宮の本屋さんに電話。

「送ってくれ」

返事は、
「そういうサービスはやっていません」

在るのに手が届かないもどかしさ。
諦めるしかない。


そうこうしていると・・・・・・。


BOOKMARKの表紙を描かれているオザワミカさんの
個展が我が街のギャラリーで開催されたので
行ってみると、


2号が「ご自由に」と置いてあるではありませんか。



オザワミカ P6032295


またも
ドギマギしながら手を出す白マムです。

              後にオザワミカさんから
              「マムさんが来られたら
              差し上げようと
              思ってました。
              欲しい欲しいと呟いて
              いらっしゃったから」
              と言われてしまいました。

              恥かしいやら、
              覚えてくださっていて
              嬉しいやら (オザワミカさんのこと


このようにして
1号から4号までを手にすることができました。
ちょっと
苦労したんですヨ。 笑


238032707_v1466766752.jpg
                               2016年夏号 巻頭 東山彰良

 




BOOKMARK 03 P6240239
                            2016年春号 巻頭 松岡佑子






BOOKMARK 02 2015年 冬号 P6240237
                            2015年冬号 巻頭 ひこ・田中






BOOKMARK  01 P6240238
                             2015号秋号 巻頭 江國香織





                                        *BOOKMARKオフィシャルサイト
                                        *水中書店さん




関連記事

Comment






(編集・削除用)

Trackback

URL
http://gurekomom.blog.fc2.com/tb.php/460-3bd036e9
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

gurekomom

Author:gurekomom
ひとりテクテク、本をポッケにいれてお仏像巡りをしている時が一番幸せです。
楽天のマムの素より移転してきました。こちらに収められてない神社仏閣がたくさん記録されています。
https://plaza.rakuten.co.jp/cotton12/
またカバ屋印では日常のてんやわんやぶりを公開しています。
http://pocomom12.blog.fc2.com/

掲載写真の無断使用は禁止いたします。ご使用になりたい場合はご一報ください。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ありがとう

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © gurekomom / Designed by Paroday