白マム印 日本のこと日本のもの

 
07
 
ニスを塗る

前回 色付けはじまる
張子のお面を作る2012年06月05日_DSC_2532


 <本日用意するもの>
 ・ニス
 ・筆(刷毛)


2012年06月06日_DSC_2538

24 ニスなどを使うのは学生以来のことです。
   使用したのは文房具店にて購入した
   工作用ニスです。
   どのように塗るのかわからず
   取り敢えず、刷毛をお面においたら
   ドバッと広がってしまいました。

     コツもなにもわかりません
       悲
   


      15

      分

      経

      過

25 乾いています!
   完成です、といいますか、完成ということでっ。


張子でお面を作る2012年06月06日_DSC_2536


張子でお面を作る2012年06月06日_DSC_2534


張子でお面を作る2012年06月06日_DSC_2535



白マム印の張子のお面 第1号です~~~。

ジァ~ン







張子でお面を作る2012年06月06日_DSC_2537
2012年06月06日白マム印張子のお面第1号くん posted by(C)poco






                                 作業のどれもがはじめてで
                                 ブログ検索にて作り方を学び
                                 ながら作る、
                                 手探りの作業がおわり
                                 ほっと一息です。

                                 英気を養ったら、
                                 首振り青カバを作りたいと
                                 思っています。

                                 我は首振り青カバの第一人者たれ
                                   プ

en1  en1

見よう見まね張子のお面作り大作戦
/ / / / / / / 


en1  en1

<お世話になった方々>
はりこのはやしや
道楽かん工房
キャバリアLEDと張り子ライフ
サビ桜
まねき屋 

関連記事

Comment

2012.06.07 Thu 16:00  |  ネコ科じゃない。

お疲れ様。
momさまは、やっぱりワンちゃんを作った方が可愛く出来るのではないかと思いました。

  • #NIRxpT.s
  • カプメイ
  • URL
  • Edit

2012.06.07 Thu 23:26  |  

ポコmomさま、
完成記事を見ることができてとても嬉しいです。
試行錯誤しながら、すべて隠さずブログに紹介するお姿に感動いたしました。

ちょっと寄り目な感じが可愛いです。また色使いも変わっていて面白い…
青かばの首振り、すごく楽しみにしております。

2012.06.09 Sat 19:45  |  すごい~っ!!

第一号の『張り子』おめでとうございます!!\(^∇^)≪★祝☆オメデトウ☆祝★≫(^∇^)/

張子自体作るのは簡単なんですけど、完成するまで時間も手間もかかるから、出来上がった時の喜びはとても感動しますよね。

すごく丁寧に作られていて、写真からも愛着が湧いてるのを感じられますよ~。
是非また新しい作品を見てみたいです。

2012.06.09 Sat 19:53  |  さび桜さん(mooさん)

> 第一号の『張り子』おめでとうございます!!\(^∇^)≪★祝☆オメデトウ☆祝★≫(^∇^)/
>
> 張子自体作るのは簡単なんですけど、完成するまで時間も手間もかかるから、出来上がった時の喜びはとても感動しますよね。
>
> すごく丁寧に作られていて、写真からも愛着が湧いてるのを感じられますよ~。
> 是非また新しい作品を見てみたいです。

ありがとうございます。
すべてはじめてなので、勘所やコツがわからずいきあたり
ばったりですが、さび桜さんのような可愛い張子が目に
ちらつき、なんとか完成しました。
まだまだですね。
第1号ということで免じてもらえればと思っています。
またお邪魔します。

  • #-
  • gurekomom
  • URL

2012.06.09 Sat 20:00  |  林さま

> ポコmomさま、
> 完成記事を見ることができてとても嬉しいです。
> 試行錯誤しながら、すべて隠さずブログに紹介するお姿に感動いたしました。
>
> ちょっと寄り目な感じが可愛いです。また色使いも変わっていて面白い…
> 青かばの首振り、すごく楽しみにしております。

試行錯誤、行きあたりばったりのお恥ずかしいライブ張子でした。
正直言いまして、完成したお面はあまりのひどい出来で
アップしたくなかったのですが、
そういうわけにもいかず、恥を忍んでアップしました。
いつの日か、首振り青カバをアップしますね!
その時はまた報告しますのでおいでくださいね。
いつになるやら・・・。

  • #-
  • gurekomom
  • URL

2012.06.09 Sat 20:14  |  カプちゃん

> お疲れ様。
> momさまは、やっぱりワンちゃんを作った方が可愛く出来るのではないかと思いました。

ほら、えっと、なにもかもはじめてだから大きな心をもって
見守っていてね。
いづれ大きな花を咲かせるからね。


目標
首振り青カバ!

  • #-
  • gurekomom
  • URL






(編集・削除用)

Trackback

URL
http://gurekomom.blog.fc2.com/tb.php/67-b7ce6261
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

gurekomom

Author:gurekomom
ひとりテクテク、本をポッケにいれてお仏像巡りをしている時が一番幸せです。
楽天のマムの素より移転してきました。こちらに収められてない神社仏閣がたくさん記録されています。
https://plaza.rakuten.co.jp/cotton12/
またカバ屋印では日常のてんやわんやぶりを公開しています。
http://pocomom12.blog.fc2.com/

掲載写真の無断使用は禁止いたします。ご使用になりたい場合はご一報ください。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ありがとう

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © gurekomom / Designed by Paroday