白マム印 日本のこと日本のもの

 
05
 
   広目天
   東大寺戒壇堂 広目天 撮影入江泰吉

東大寺の戒壇堂は大仏殿から10分と
かからない場所にありますが、
拝観者の流れは二月堂へと向かい
お堂の中は静かで混むということは
まずありません。

東大寺の広目天は東寺の帝釈天とならぶ
男前として有名です。



奈良入江泰吉写真館にて販売のポスターです。
このポスター、とても大きい。
畳1枚くらいあります(少しオーバーかな)。

momoさんのブログで拝見し
欲しいなあと呟いたらmomoさんが購入して
くださいました。

その後、奈良に行ったおりにmomoさんと
奈良駅旧舎の前で待ち合わせをして
このポスターを受け取った次第です。

長い筒を佐々木小次郎のように背負って
唐招提寺やら薬師寺をまわったのは
2010年1月10日のことでした。


このポスターはあまりに大きく
残念ながら貼る空間が我が家にはなく
くるくる筒状のままたてかけられています。


en1  en1


*入江泰吉記念奈良市写真美術館のウェブはコチラです。


東寺 帝釈天
東寺 帝釈天



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

2012.07.06 Fri 11:59  |  うちだったら・・・

トイレのよこに大きなスペースがあるけど、トイレに起きるたびに
ちびりそうで、無理ね。笑

  • #-
  • deco7
  • URL

2012.07.06 Fri 14:45  |  decoちゃん

JRの京都のポスターとか奈良のポスターとか、欲しくて
仕方がないんだけど・・・。
貼るとこ、ないっ!

  • #-
  • ポコmom
  • URL






(編集・削除用)

Trackback

URL
http://gurekomom.blog.fc2.com/tb.php/89-feb520be
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

まとめtyaiました【ポスター 入江泰吉写真・広目天】

      東大寺戒壇堂 広目天 撮影入江泰吉東大寺の戒壇堂は大仏殿から10分とかからない場所にありますが、拝観者の流れは二月堂へと向かいお堂の中は静かで混むということは

  • まとめwoネタ速neo
  • 2012.07.07 00:43

プロフィール

gurekomom

Author:gurekomom
ひとりテクテク、本をポッケにいれてお仏像巡りをしている時が一番幸せです。
楽天のマムの素より移転してきました。こちらに収められてない神社仏閣がたくさん記録されています。
https://plaza.rakuten.co.jp/cotton12/
またカバ屋印では日常のてんやわんやぶりを公開しています。
http://pocomom12.blog.fc2.com/

掲載写真の無断使用は禁止いたします。ご使用になりたい場合はご一報ください。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ありがとう

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © gurekomom / Designed by Paroday